ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

【2月~3月】話題、売れそうな本リスト~元書店員が選んだよ!~

スポンサーリンク
 

 

今回から、不定期で発売予定の新刊から「これ、話題になりそう」とか「反響ありそう」とか「これは売れる!」って本を現場を元書店員が勝手にセレクトしていく記事です。

基本的に発売前の本から選んでいます。文庫文芸担当、医学書、理工書担当として仕掛け販売で成功した経験とこれ売れそう!というカンに頼って紹介していきます!(カンが鈍ってたらごめんなさい!)

カンについてはこの記事みてね☆

bosatonozyougi.hatenablog.com

エビデンスにあまり基づいていませんのでその辺もご承知おきください。

現役書店員の方、もしいらっしゃれば、ぜひ参考にしてください!(あと、拡散してくれるとありがたいです)

てなわけで、さっそく、これから売れそうな本を紹介していきたいと思います!

 

【手堅く話題になる本】

これからを生きるための無敵の―お金の話

これからを生きるための無敵の―お金の話

 

 

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

コミュ障でも5分で増やせる超人脈術

 

 【もしかしたら売り上げに火が付きそうな本】

行動するのに理由なんていらねぇんだよ

行動するのに理由なんていらねぇんだよ

 

 

僕たちはもう帰りたい

僕たちはもう帰りたい

 

 

 【良書として話題になりそうな本】

EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック)

EQ 2.0 (「心の知能指数」を高める66のテクニック)

 

 

WTF経済 ―絶望または驚異の未来と我々の選択

WTF経済 ―絶望または驚異の未来と我々の選択

 

 

平成遺産

平成遺産

 

 

 

【仕掛けたら売れそうな文庫】

白い悲鳴 (祥伝社文庫)

白い悲鳴 (祥伝社文庫)

 

 

私たちは塩を減らそう (キノブックス文庫)

私たちは塩を減らそう (キノブックス文庫)

 

  

くじら色のブーツ

くじら色のブーツ

 

 

バベル (文春文庫)

バベル (文春文庫)

 

 

 

もしかして

もしかして

 

 

スポンサーリンク