ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

六角精児の父親のTwitterがセンスありすぎる!~「やまじゆういちろうの遺言」~

スポンサーリンク
 

2017年8月11日に放送されたTBS系テレビ番組A-Studio(エースタジオ)に六角精児さんがゲストとして登場し、そこで90歳になるお父さんがTwitterをしていることを話題に出しました。

それがこのアカウントになります。

twitter.com

アカウント名からインパクトがあります(笑)

2017年8月12日現在のツイート数3771と精力的にツイートされているよです。ツイートの一つがA-studioで紹介され、その文章がとてもいぶし銀で素晴らしいものでした。

六角精児さんもA-Studioで「なかなかこの文章がいいんですよ」と語っています。

番組で紹介前、フォロワー数は264だったようですが、紹介後フォロワー数が急増し、8月12日現在3687になっています。

また、内容を拝見させていただいたところとても詩的で哲学的な文章となっていますが、独特のユーモアもありとても知的でした。

六角精児さんの独特なユーモアセンスの源流を見ているかのように感じますね。

今回の反響についても以下のようにツイートされています。

プロフィールの写真が相棒展で撮った写真を上げているところからも息子愛を感じます。

素晴らしかったので紹介でした。

それでは今回もこれでお開きです。

スポンサーリンク