ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

【あったかい、冬カナダ】「君の名は。」スタッフによるカナダ紹介アニメが美しい。カナダ観光局の日本語コンテンツが素晴らしい!

スポンサーリンク
 

www.youtube.com

たまたま、youtubeの広告で流れたこの美しい動画は何だろうと検索してみたところ、カナダ観光局のキャンペーンCMのようですね。

このCMを見て、簡単なクイズに答えるとカナダ旅行プレゼントだそうです!

www.canada.jp

このアニメーション動画を作成したのは「君の名は。」を制作したコミックス・ウェーブ・フィルムの完全オリジナル作品だそうです。
30秒ほどの動画内でカナダの絶景が表現されています。簡単なストーリーもあるようで下記のようなハートフルな設定になっています。

社会人5年目の宮城ユウヤは、落ち着いていて物静かだが、バックパッカー旅を好むなどアクティブな一面を持ち合わせている。彼女の香味サツキは、社会人2年目、ユウヤの大学の後輩。多忙な毎日を過ごしている。そんなサツキのリフレッシュのため、今回ユウヤは初めてサツキを誘って、お気に入りの国、カナダへ旅に出る。二人が冬のカナダで出会ったもの。それは、楽しくて、何もかも想像以上で、きれいで、あったかかった。

(引用:https://www.youtube.com/watch?v=a822uufNGlw

f:id:bosato:20170927223955j:plain

(写真は動画冒頭キャプチャー、カナダのリゾート地バンフ - Wikipedia

この動画が公開されているカナダシアターとはカナダ観光局がカナダ建国150周年を記念してカナダの情報や魅力を日本に発信するポータブルサイトのようで、この動画以外にもカナダを題材にしたドラマや風景動画やカナダの歴史や文化を紹介する物語などのコンテンツがあるようです。

普段、あまりなじみのないカナダのことを日本語で知ることができるのはとても貴重です。
「物語」のコンテンツにあった最高級の劇場と圧巻のステージで観客を魅了し続ける都市トロント  カナダシアターという記事を読みましたが、トロントに美しい劇場がたくさんあることを初めて知りました。

(写真はエルジン・アンド・ウィンター・ガーデン劇場 引用:https://www.canada.jp/stories/post-8097/

カナダはイエローキャンプのオーロラやナイアガラの滝など大自然の絶景に目がいってしまいがちですが、こうした文化を知ることができるのはこのサイトならではですね。

カナダ、いいですね。1~2週間かけて回ってみたくなりました。(笑)

それでは今回もこれでお開きです。

スポンサーリンク
 

※関連記事

bosatonozyougi.hatenablog.com

bosatonozyougi.hatenablog.com