ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

【The Q】コーラ缶でバーベキューグリルを作る男。バカと天才は紙一重。The Qの珍発明品をまとめてみた。

スポンサーリンク
 

謎のサイエンス動画を投稿しているyoutubeチャンネルのThe Qからまたクールな一作が公開されました。

The Qは斬新なサイエンス動画を作っている謎の集団です。「水圧で操作するロボットアーム」を作成した動画を紹介した際に詳細について記載していますので下記記事もご覧いただけたらと思います。

bosatonozyougi.hatenablog.com

その気になる集団のThe Qからまたクールな動画が公開されました。

www.youtube.com


上の動画を見ていただくとわかる通り、コカ・コーラの缶でミニバーベキューグリル(DIY Amazing Mini BBQ from Coca Cola Can at Home)を作るという斬新なデザインです。

動画はパンに挟めるソーセージが焼けず、生でソーセージを食べているところから始まります。いつも通り?困った男はひらめき、彼らが愛してやまないコカ・コーラの缶で工作を始めます。
手際よく作成していき、バーベキューグリルが完成しました。

いつも想像を超える素晴らしい発明品を作っている彼らのことなので、電熱線を仕込んだりするのかと思いきや、まさかの炭火で焼き始め火薬好きなワイルドな一面も出している作品になりました。

まさにバカと天才は紙一重ってかんじですね。(笑)

今回はThe Qの珍発明品をいくつか紹介したいと思います。

接着剤付けずにマッチで戦車をつくってみたから燃やしてみた(How to Make a Tank from Matches Without Glue !)

www.youtube.com

マッチをキューブのように組み、接着剤を使わずに戦車を作った力作です。1つのキューブに400本のマッチを使用し、それを14個のキューブを組んでいるので約5600本のマッチを使っているようです。

最後、燃えていくところが儚い。。。

X-men ウルヴァリンの爪つくってみた ver.2.0(DIY Logan X-Men Wolverine Automatic Claws with Real Blades v2.0)

www.youtube.com

ver.1.0はアイスキャンディの棒で作成したものをより、リアルに近づけるため?にカッターで再現した傑作です。
仕組みが簡単で指につけたゴムバンドを使ってカッターを連動させ、瞬時に爪を出すことができます。
殺傷能力ももちろん上がっています。※よい子は真似しないでね!

卓球台おひとり様用作ってみた。(DIY Ping Pong Table Tennis Game for One Person)

www.youtube.com

卓球がしたい!しかし、相手してくれるパートナーがいない。。。そんなときに思いついた秀作です。
パートナーがいなければ一人でやればいい。なんてタフな作品なんだ。
これさえ持って一人卓球をしたらモテること間違いなし!

まだまだ素晴らしい作品ができそうですね。

それでは今回もこれでお開きです。

f:id:bosato:20170618200955p:plain

スポンサーリンク
 

※関連記事

bosatonozyougi.hatenablog.com