ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

【元書店員のマイ本屋】Book Select 更新しました!話題になりそうな本コーナー作りました!

20170324145846

元書店員ぼさとがAmazonアソシエイトのインスタントストアを使って、良書を紹介するサイト(Book Select byぼさとの定規 - 話題になりそうな本)を更新しました。Book Selectの詳細については下記記事で紹介していますのでそちらをご覧ください。

bosatonozyougi.hatenablog.com

今回は3つのジャンルの追加と各ジャンルに19アイテムを追加しました。
新設した3つのジャンルを下記のように新設しました。

  • 話題になりそうな本(発売予定新刊、すでに発売済みの新刊を中心に売れて話題になりそうと思った商品をピックアップするコーナーです。)
  • 成功哲学(先人の成功例や立ち回りなどの情報が載っている本を紹介します。)
  • AI人工知能の発達により社会がどのように変わるか、AIの技術についてまとめられている本を紹介します。)

「話題になりそうな本」については、ページ開いてすぐに表示されるようにしました。月に一回程度話題になりそうな本をピックアップして紹介していきたいと思います。ここでのピックアップの基準ですが、ぼさとの元書店員レーダー(これは売れる!と思った商品を見るとピコンって反応するもの)を基準にしていますので、必ずしも話題になるという保証はありませんので悪しからず。ぼさとの売れる本レーダーについては下記記事で書いている感じです。

bosatonozyougi.hatenablog.com

今後も更新した際は随時お知らせしたいと思っています。今のところ、小説・絵本などの物語についてはほかの本を紹介するサイトでたくさんされているので、Book Selectでは知識として参考になる本や、ゆるい本でエッセイや励まされる言葉などが載っている本を紹介していきたいと思います。
もしかしたら、方針を変更して小説・絵本などの物語を紹介するかもしれません。

以上、1回目の更新情報でした!

それでは、今回もこれでお開きです。

 

※関連記事

bosatonozyougi.hatenablog.com