ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【頭より心】フォトンベルトから、アセンションの本質を考える。精心性が重要だ。

スポンサーリンク // 次の時代は頭より心を大切にする時代に変わるといわれています。 頭というのは欲望や損得、お金、地位など今までの時代で成功するために必要なもののことを言います。 つまり、頭で考えて、自分のステータスをいかに上げていくかという…

頑張るのに疲れたり、つらく感じたら「ツライ頑張る」をやめるようにしよう

スポンサーリンク // 頑張るのに疲れた。。。 頑張るのがつらい。。。 でも、周りの人たちは頑張っているから、自分も頑張らないと発破をかけていませんか?? 「頑張る」発破をかけて、努力して、それでも周りから認められず、自分の心がみるみるうちに弱っ…

社会批評ブログからスピリチュアルブログに転向します!

スポンサーリンク // ぼさとはこの2年間、ほぼ眠っていた。 しかし、カウンセラー経験をし、心理学では測れない経験をたくさんした結果、スピリチュアルに目覚めてしまった(*‘∀‘) ということで、社会批評ブログだったこのブログを精神世界と、スピリチュアル…