ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【あったかい、冬カナダ】「君の名は。」スタッフによるカナダ紹介アニメが美しい。カナダ観光局の日本語コンテンツが素晴らしい!

スポンサーリンク // www.youtube.com たまたま、youtubeの広告で流れたこの美しい動画は何だろうと検索してみたところ、カナダ観光局のキャンペーンCMのようですね。 このCMを見て、簡単なクイズに答えるとカナダ旅行プレゼントだそうです! www.canada.jp …

【Reduce GO】月額1980円でおいしい食品廃棄をもらえるサービスがすごい!何より社会貢献度が素晴らしい!

スポンサーリンク // news.careerconnection.jp AmazonプライムやHuluなど定額で映画見放題や会員特典として様々なお得なサービスを受けることができるネットサービスが沢山ある中、新たなサービスが開始されたようです。 それが『Reduce GO』というサービス…

【日本つらい】なぜ『しんどいこと』が美徳になるのだろうか。追いつめられて自殺するくらいなら、つらいこと辞めてしまえばいいのに・・・。

スポンサーリンク // 満員電車に揺られて、朝から晩まで12時間以上もやりがいがあるのかわからない仕事に拘束され、満足な賃金が支払われない。そして、バカンスのような1か月連続した休みすらなく、私生活と仕事の忙しさに忙殺されてしまう・・・。 このよ…

心が冷え切っている日本人。「お・も・て・な・し」をアピールしたオリンピックスピーチはやっぱり間違っているのではないかと今更だけど思う。

スポンサーリンク // 平気で人にぶつかる、ぶつかっても謝らない、人に歩幅を合わせようとしない、自分さえよければいい。 これが大都市圏でよくある光景ですよね。これで2020年の東京オリンピックは「おもてなし」という言葉を押し、世界をシラケさせました…