ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

2017-03-01から1日間の記事一覧

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)は小学生のハートを鷲掴みすることができるかも。今までの据え置き機の発売日と比べてみると年末商戦まで期間が一番長いので口コミで売れそう。

// www.famitsu.com いよいよ3月3日に発売される Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)ですが、現在のところ、売れる売れないの賛否両論が入り乱れておりどのような反応になるか気になる商品の一つです。 先日、村上春樹の新刊が発売して一週間後にまた…

なぜ「趣味は読書」と言ったら、なぜ引かれてしまうのか。「村上春樹が好きです」と大きな声で言えたら勇者だという風潮を作ったのは学校の朝読書が原因じゃないかって思った。

// anond.hatelabo.jp この記事、すごく共感することが出来ました。元々、村上春樹のイメージがあまりにもセンセーショナルすぎるのと近年新刊が出るたびに行列ができることばかりメディアに取り上げるのが「ハルキスト」という人種を作り出してしまっていま…