ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

2017-02-27から1日間の記事一覧

トヨタのC-HRのCMがストリートファイターⅡとコラボで程よいレトロ感と発想がすごい

www.youtube.com // // youtubeの動画を見ていた時にお決まりのCMが流れたとき、思わずこのCMにくぎ付けになってしまいました。 まさに意表を突いたコラボです。トヨタの新車C-HRとストリートファイターⅡ(ストリートファイターII - Wikipedia)のコラボです…

宅配ボックスが配送業者を救う救世主か?再配送依頼する気軽さを考えたら、普及するまでに時間かかりそうだと思った話。

www.itmedia.co.jp また、宅配問題を一つ考えてみたいと思います。 パナソニックで宅配ボックス設置(一戸建て用宅配ボックス「COMBO」)の設置実験をしていたようです。そもそも、宅配ボックスの仕組みは下記画像のようになっているようです。 受取側と配送…

「将来の夢」が「将来なりたい職業は?」という質問になっていることについて。そんなこと考えず、自由に生きたいよぉ

anond.hatelabo.jp このエントリーをみて、「将来の夢」という言葉は自動的に仕事に関連するものになっているという指摘に思わず、うなずいてしまいました。 そもそも、学校教育で「将来の夢」を考えましょうと言われた際、「ディズニーランドに行きたい!」…