ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

【エイプリルフール2017】毎年恒例のキワモノ新商品発表会。個人的にツボったのあげていくよー

今年も4月1日がやってきました。
毎年、トンデモ商品の発表が最も多い傾向があります。
気になった2017年のキワモノトレンド商品を集めてみました。

 

いろはすパクチー 

パクチーは昨年より巷女子の間でひそかなブームになっています。あの風味が自販機で手軽に飲めるようになるのはGOODですね。

赤穂の天塩 ゴライアス

内容量15kgで1500人規模のパーティに対応できるようです。
今年は塩のテイスティングパーティが流行りそうです。

MINTIA BIG

通常品が携帯していつでもリフレッシュできるのが売りに対してこのMINTIA BIGはサーフィンもすることができるサイズになっており、粒も顔ほどのサイズがあり、今までのイメージを見事にぶち壊している新商品ですね。すごく、COOLです。

わらビーフ

あの癖になるポテトチップスの代名詞「わさビーフ」を製造している山芳製菓から和菓子に和牛風味を合わせた斬新な新商品です。わらびのプルプルした触感と和牛テイストが合いそう。

キングジム スマートキングファイル

文具の王様キングジムからスマートフォンと連携した新時代の文具が登場します。呼び出したいファイルをデスクに座っている状態でスマホアプリから選択すると手元にファイルが自分で走ってくる優れもの。忙しい日本人には最高です。
※別途アプリインストール必須

サブウェイ 伊勢海老サンド

今までありそうでなかったサンドにエビの頭の組み合わせ。サンドなのに和風のお皿に盛られており、手軽さが売りのサブウェイから斬新なアイデアの商品です。

【ぼさと的優勝】こえだちゃん THE MOVIE

日本の女の子に愛されて40周年の玩具です。これを記念してなんと実写映画化が決定したようです!
40年の月日が経ち、「こえだちゃん」から「こえださん」になった「こえだちゃん」が環境破壊の世の中に何を思うのか、勇気がもらえる映画になっているようです。
日本映画界、今年一番のダークホースになりそうです。

 

以上が今年の注目キワモノ商品(※エンプリールフールネタです。すべて発売されませんのであしからず)でした。
朝から調べて笑ってしまいました。
毎年絶妙にトレンドネタを取り込んでいるのが、面白すぎですよね。

それでは今回もこれでお開きです。