ぼさとの定規

元書店員ぼさとが社会のこと、書店のことなど、思ったことを書いていきたいと思います。

2017-03-22から1日間の記事一覧

なぜ日本では休むことが悪いことなのか。原因は卒業式で皆勤賞を祝っているからだと思った。堂々と有給とりたいよぉ・・・。

// president.jp この記事を読んで、確かに管理職が休まないから下の人間も休むことができないというありがちな休みにくい空気があるのは一つの要因だと私も思います。上が休んでいないと申し訳ない空気があるのは日本人の同調主義が生み出している負の面で…

LEGO WORLDS(レゴワールド)っていうマイクラのレゴ版みたいなゲームが面白そう。バーチャル世界で本物のレゴみたいに組み立てることができるようです。LEGO好きだから、こういうゲームずっと待ってたんだ。

// youtu.be LEGO (R) ワールド 目指せマスタービルダー 【Amazon.co.jp限定】LEGO (R) ワールド ステッカー posted with カエレバ ワーナー・エンターテインメント・ジャパン 2017-04-06 Amazon もうすぐ、日本ではテーマパークのLEGOランドがオープンする…